スマホ

今やスマホはママの必須アイテムですよね。

うちの子の保育園は、園との連絡帳も電子化されていて、スマホアプリで簡単に入力できるから本当に楽ちんです!

園からのお知らせも、紙のプリントじゃなくて、基本はアプリに届くから、いつでも見られるし(^^♪

ママ同士のやり取りにも、LINEは絶対に外せないですよね~!

でも、今はこんな大事なスマホの調子が悪くて、やばい。。

この前落としちゃったのがいけなかったかな。早めに機種変更に行って来よう。

で、今のスマホは、スマホ買取に出して、しっかり次のスマホ代の一部に充てなきゃな。

リンクのサイトは、前回使って助かったの!

でもこんなに生活の一部のなってるスマホだけど、この前病院の待合室でこんな絵本を見つけて、ギクッ!

タイトルは、「ママのスマホになりたい」

ママがスマホばかり見ていて子供の相手が二の次になっちゃってるのを見て子供が、「スマホになりたいな」って思ってるなんて切なすぎる。。

子どものことをちゃんと見よう。せっかく同じ空間で一緒に過ごせる貴重な時間なんだから、と思いました。

でも、すぐに忘れちゃうんだけど。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です