子どもも歯がイノチ

ママ友といつものようにくだらないはなしで盛り上がっていたんだけれど、今回は悩み相談に。

まだ幼稚園生なんだけれど、お友達は虫歯がいっぱいできてたんだって。

保育園の歯科検診でびっくりだったみたい。

もともと、歯磨きを嫌がる子みたいだったんだけど、下の子が生まれて、上の子にかまってあげる余裕がなくなってしまって、歯磨きが全然できてなかったそう。

あとは、下の子が生まれたときとか、入院中にばーばの家に預けてたみたいなんだけれど、そのときにじーじ&ばーばにさんざん甘やかされちゃったのか、甘いものの味をいっぱい覚えてきちゃったみたい。。

まぁ、下の子が生まれて、上の子はそれだけでも精神的に不安定になりそうなのに、はじめてママと離れて過ごさなきゃいけなくなっちゃたら、かなりのストレスだもんねぇ。じーじ、ばーばも甘いものの力でもかりなきゃ預かれないのもわかる気もするけど。。ママでもいやがる歯磨きを、じーじ、ばーばがするのはやっぱり難しかったみたい。

この歯磨き粉をオススメしたよ。

うがいなしでOK おすすめのこども歯磨き粉

実は、我が家の子どもたちも歯磨き嫌いで本当に困ってたんだけれど、この歯磨き粉を使いはじめてから、歯磨きを嫌がらなくなったの。むしろ美味しいから積極的になった(^_-)-☆うがい不要だから、お手入れが簡単で助かってます!

本当に、劇的に変化したから、困っている人にはぜひおまかせしたいわ★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です