フリマ

あーあ。台風きてますねぇ。

フリマに出店する予定だったんだけど、天気予報は雨。

絶対中止だろうなぁ。。。

がっかり。初出店を意気込んでいたのに!

そろそろ子どもの不用品も増えてきたし、断捨離したくて。

でも、フリマは案外準備もたいへんだし面倒ですね。

そのうえ、お天気で中止になっちゃうとこの準備はぜんぶチャラになっちゃうし。。

まぁ。開催できても、もう寒いし、座ってるだけでしんどそうだけど。。

フリマって、熱い時は炎天下のなか外で商売するの疲れちゃいそうだし、寒い時も拷問だし、その割に値切られちゃうだろうから利益はそんなにでないだろうし、けっこうボランティアの側面の方が多そうだなぁ。。

家をきれいにするためには、やっぱパパっと断捨離を進めて、不用品回収業者に頼んじゃうのが手っ取り早そう。

不用品回収業者 世田谷区

このサイト、業者の選び方がわかりやすかったですよ~(^^♪

やっぱ、フリマだと、不用品をしばらく家で抱えなきゃいけないのが不便。

時は金なり。場所は金なり。ですからね。

スマホ

今やスマホはママの必須アイテムですよね。

うちの子の保育園は、園との連絡帳も電子化されていて、スマホアプリで簡単に入力できるから本当に楽ちんです!

園からのお知らせも、紙のプリントじゃなくて、基本はアプリに届くから、いつでも見られるし(^^♪

ママ同士のやり取りにも、LINEは絶対に外せないですよね~!

でも、今はこんな大事なスマホの調子が悪くて、やばい。。

この前落としちゃったのがいけなかったかな。早めに機種変更に行って来よう。

で、今のスマホは、スマホ買取に出して、しっかり次のスマホ代の一部に充てなきゃな。

リンクのサイトは、前回使って助かったの!

でもこんなに生活の一部のなってるスマホだけど、この前病院の待合室でこんな絵本を見つけて、ギクッ!

タイトルは、「ママのスマホになりたい」

ママがスマホばかり見ていて子供の相手が二の次になっちゃってるのを見て子供が、「スマホになりたいな」って思ってるなんて切なすぎる。。

子どものことをちゃんと見よう。せっかく同じ空間で一緒に過ごせる貴重な時間なんだから、と思いました。

でも、すぐに忘れちゃうんだけど。。。

 

私の方も

やっぱり、ママだし、つい子供のことばかり書いてしまってました。でも、私も頑張ってますよ~!美魔女を目指して(^_-)

たまには、というか、初なのかな、私のことも書いちゃいます!

美魔女になるためにね、この前の夏に、実は美魔女に近づくために買っちゃいました。

家庭用脱毛器 ケノン。

一応、独身の頃に、脱毛サロンには部分的に通ってたんだけど、ちょこちょこ生えてくる毛に気になってたの。

でね、気になるところだけ脱毛サロンに通いたいけど、時間的にきついし、どうしようって考えたときに、このサイトを見て、家庭用脱毛器もいいかもって思ったの。

⇒脱毛 名古屋駅

うちの子はプールとか海が大好きだから、私も水着になる機会が多いし、かといって、子どもと一緒にお風呂に入っているから、子どもの前でカミソリを使ってムダ毛の処理とかできないし。

なんか恥ずかしいし、危ない気がするしね。

で、一度処理をしたらしばらく持つ方法がいいなと思って。

なかなか、いい感じよ。

秋の夜長も、新しく始まったドラマの録画を見ながら、こっそりお家で脱毛しています(^_-)

美顔機能も使って、お顔もきれいにぷりぷりにしちゃいたいと思います!

まあ、誰に素肌を見せるってこともないんだけど、自分のためにきれいになるのだー!

 

工場見学

今テレビの番組でやってたんだけど、工場見学めっちゃ楽しそう!

今でてきたガリガリ君の工場見学、めっちゃ行きたい!

すごいの。機械で大量のガリガリ君ができていく姿は圧巻。めっちゃ美しい。

ガリガリ君って、二重構造だったんですね。中はかき氷上で、外はパリッとしたアイスでコーティングされている感じ。

あー。食べたくなってきた💛

この工場見学、なんとガリガリ君が20分食べ放題なんだって!

めずらしい、レアチーズ味とか、店頭に今並んでない味まで食べ放題なの。

そして、無料でできるクレーンゲームでは、激レアのコーンポタージュ味も食べるチャンスがあるかも!なんだって。

あー。行きたい。子供も喜ぶだろうな!

工場見学って、お勉強にもなるしいいですよね。

行きたいけれど、10月はハロウィンに、学校説明会で忙しいなぁ。

そうなの。入学準備をしなきゃいけないから、ママはたいへんだわ。小学校って、時間とか保育園よりも融通きかなそうだし、なんだか先が思いやられる。。。

そうそう。読み書きとかのお勉強も準備しとかなきゃね。

私は、とりあえず、無料教材サンプルとか沢山取り寄せて、子どもにやらせてみています。

このサイトに、一覧があって、助かりましたよ(^_-)

⇒無料幼児向け教材サンプル一覧

落ち着いたら、どっかでゆっくりでかけたいなー。

こんにゃくゼリーの工場も面白いらしいし、いろいろ連れて行ってあげたいな(^^)/

ハロウィン

ハロウィンの季節ですね(^_-)-☆

今年は、新しいコスチュームをゲットしましたよ。

またまたディズニープリンセスの。

前回購入したものもまだサイズ的には行けそうだったけれど、だんだん大きくなる子供を見ていると、子どものうちにいろいろなコスチューム姿が見たいなって思って、私から勧めちゃいました。

案外、子どもは今のドレスが気に入ってるから物欲がないんですよね。

軽く合わせてみたら、とっても素敵(^_-)-☆

でも、室内で着るときに生えそうな感じでドレスの裾が長くてひきずっちゃいそう。

ハロウィンパレード用には少し裾を調整してあげなきゃ!

久しぶりにミシンでぱぱっと仕上げるよ!

ミシンは、インテリアにもなっちゃうかわいいデザインに一目ぼれして購入しちゃったんだけど、すごくいい!

⇒ミシンはこれです。

ミシンってけっこう大きいし普通だと収納する場所に悩んじゃいそうだけど、棚の上に置いておくだけでディスプレイしてるように見えちゃうし、使いたいときにすぐに使える。

アイロンかけさえ苦手で、ほとんどしていないくらいのずぼらな私なので、きっと一度しまったら、二度と使わなかっただろうな(笑)

そうか、アイロンもおしゃれなのを探せばこまめに使うかな??でも、さすがにアイロン出しっぱなしはないよね~??

ランドセル

やっとうちもラン活終了しましたー(^_-)

っていうほど、活動してないけど。。。

他のママたちの話をきいて焦っただけで、案外あっさり決まりました。

それも、子どもがもう利用のランドセルのイメージがあったみたいで、色はピンクで、ランドセルの中の柄もかわいくて、かわいいんだけれど装飾は控えめで、ロックは自動で、形はキューブ型のコンパクトなので、などなどしっかりと好みを教えてくれたから。

色も、ただピンクってだけじゃなくて、色の濃さ、光沢感、パール感、メタリック感の好みもとってもはっきりしていたの。

あとは、軽いランドセルがいいって!

となると、沢山あるように見えるランドセルでも、条件にあったのはかなり少なくてあっさり決まりましたよ(笑)

あ、このサイトを見て決めました。

ランドセル人気

この中からえらんでおけば、まちがいないと思いますよん(*’ω’*)

 

子どもも歯がイノチ

ママ友といつものようにくだらないはなしで盛り上がっていたんだけれど、今回は悩み相談に。

まだ幼稚園生なんだけれど、お友達は虫歯がいっぱいできてたんだって。

保育園の歯科検診でびっくりだったみたい。

もともと、歯磨きを嫌がる子みたいだったんだけど、下の子が生まれて、上の子にかまってあげる余裕がなくなってしまって、歯磨きが全然できてなかったそう。

あとは、下の子が生まれたときとか、入院中にばーばの家に預けてたみたいなんだけれど、そのときにじーじ&ばーばにさんざん甘やかされちゃったのか、甘いものの味をいっぱい覚えてきちゃったみたい。。

まぁ、下の子が生まれて、上の子はそれだけでも精神的に不安定になりそうなのに、はじめてママと離れて過ごさなきゃいけなくなっちゃたら、かなりのストレスだもんねぇ。じーじ、ばーばも甘いものの力でもかりなきゃ預かれないのもわかる気もするけど。。ママでもいやがる歯磨きを、じーじ、ばーばがするのはやっぱり難しかったみたい。

この歯磨き粉をオススメしたよ。

うがいなしでOK おすすめのこども歯磨き粉

実は、我が家の子どもたちも歯磨き嫌いで本当に困ってたんだけれど、この歯磨き粉を使いはじめてから、歯磨きを嫌がらなくなったの。むしろ美味しいから積極的になった(^_-)-☆うがい不要だから、お手入れが簡単で助かってます!

本当に、劇的に変化したから、困っている人にはぜひおまかせしたいわ★